タイ移住生活ブログ始めます!

タイ生活

初めまして。新卒で海外就職を実現した岩本樹と申します。

これからこのnoteを通して、ビジネスやプライベートの事など様々な情報を発信し、より多くの人と繋がり情報をシェアしたいと考えnoteを始めることに決めました。

まずは、自己紹介をしていきます。

 

目次

1. プロフィール

2. 発信内容

3. なぜ今ブログを始めたのか

 

1.      プロフィール

 

改めまして。名前はタツキです。

「木のように真っ直ぐ育って欲しい」という両親の思いから樹という名前になりました。

趣味や好きなことは以下にまとめておきます。

 

・生年月日 1999年9月19日

・出身 熊本

・趣味 焼き菓子・パン作り、海外旅行、

・経験したアルバイト マクドナルド、KFC、塾講師、スーパーマーケット、引越屋、ホスト、治験

・学生時代の部活 野球(小・中)、弓道(高校)

・SNS Instagram: Twitter:

とまあごくごく普通の人間です笑。

 

2.      発信内容

今発信しようと考えている内容は以下の通りです。

1.      新卒海外就活の情報についての発信

新卒海外就職についての有益な記事はネット上であまり手に入らなかったので僕が作ればいいじゃん笑ってことで作成します。

2.      タイバンコクの美味しい屋台飯情報の発信

タイの屋台は安くて美味しい。そんな屋台を皆さんに知ってもらいたいと思い、Noteにまとめていきます。また、若い人に人気のあるフォトジェニックでお洒落なレストランがあればどんどん紹介していきます。

タイの安くて美味しい屋台を

3.      タイ移住に至るまでに必要な情報の発信

タイに移住するまでの就労VISAの申請や住民票を抜く手続きなど私の実体験を元にやった方が良いことを発信していきます。

4.      その他自分自身のことについての発信

新卒海外就職をした私自身が考えていることなど広い範囲で書いていけたらと思っております。

 

3.      なぜ今ブログを始めるのか

 

・ネット上で様々なバックグラウンドを持った人と繋がりたい

・新生活がスタートし、心機一転して新しいことにチャレンジしたかったから

というのが主な理由です。

 

タイに就職する前にバリ倶楽部さんとミカタフレンズのオンラインコミュニティに入っており、バリ島に在住していらっしゃる方やバリが好きな方と交流する機会が多々あり、普段の私生活では絶対に出会わないようなノマドの方、youtuberの方、エンジニアの方と交流し、情報を交換することがとても楽しかったです。

このブログを通して、皆さんと交流を深めていきたいと考えております。

有益な情報やタイ生活で楽しいことなど、どんどん投稿していきます。

私自身も皆さんの情報を知りたいので、リクエスト等あればコメントをどんどん書いてください!

コメント